姉妹編の完結、知人のゲームを掲載、久々のリクエスト作品更新……

最近色々と変化のあった(?)当サイトについて、ここら辺で色々と語ってみたいと思います。





・姉妹編の完結

当サイトの作品の中で最も反響が大きかった姉妹編。作者自身も描いていて楽しい作品でした。

知人から、「由紀のイメージが武田玲奈と重なる」と鋭い指摘を受けたのですが、これが大当たりです。

無邪気な笑顔と冷めた表情を使い分ける武田玲奈さんが、由紀の外見上のモチーフとなっています。

姉の沙紀のほうは、実は特にこれといったモデルはいません。

清楚・厳格・しっかり者といったイメージはあるのですが、未だに作者自身も、沙紀の顔を明確にイメージすることができていません。



「人気と階級の交差点」にも通じるコンセプトなのですが、「望まない主従関係を第三者から強要される」というのは好きなシチュエーションです。

尊敬する姉が自分のパシリに。自分を慕ってくれる妹が自分のご主人様に。

姉の屈辱が妹に伝わり、さらにその妹の同情や憐憫が姉にも伝わってしまうという屈辱の連鎖は、どんどん筆が進む部分でした。









・ゲーム「箱庭の箱庭 〜どこかの世界」公開

ネットで知り合ったモッツァレラまさよし氏が作ったゲームを、当サイトで公開に踏み切ることになりました。

ご存知の通り、当サイトでは普段なかなかコア(?)な内容を扱っているため、一般向け作品を果たしてうちで公開してよいものか?と迷いました。

氏との話し合いの結果、双方の諸事情などを考慮しつつ、ゲームを埋もれさせるのが勿体ないため広報も兼ねて当サイトで公開するという判断となりました。



身内ぼめになってしまうようで恐縮ですが、思わず熱中してしまう中毒性があり、作者の独特な感性が光る面白いゲームでした。

氏は勢いある作品やシュールな笑いありの作品も作れるのですが、今回はかなり雰囲気重視で、幻想的でなんともいえない空気漂う仕上がりに。

氏の創作における卓越したセンスは、是非私も見習いたいものです。

詳しいレビューは特設ページに書いたので、もし少しでもご興味があれば是非遊んでみて下さい。

本業が落ち着いたら次回作の予定ありとのことで、実は(ずっと先ではありますが)次も当サイトで公開することが半ば決まっております。









・今後の活動について

姉妹編の完結という節目を迎え、今後の当サイトの動きについて少し触れたいと思います。

まずは長いこと放置してしまっていたリクエスト作品「入須冬実」を無事完結しました。

放置期間が長かったにも関わらず、何名かの方々から「続きが読みたい」との声を頂いていた作品であり、お待たせして申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後は、望美編を中心に更新しつつ、しばらく更新頻度の落ちていたイラストもぼちぼち再開したいところです。



「人気と階級の交差点」「姉妹と主従の交差点」と、立て続けに立場逆転ものを描いてきたわけですが、

現在、次なる「逆転もの」の構想を練っております。

さらに、ギャルシリーズの次回作(姉妹の続編)の構想もあり、早くも「二兎を追うもの…」状態になってしまいそうですが……





色々手をつけたい作品はあるのですが、時間の許す限り『恥』と『屈辱』を追求していきたく思っています。

ご愛読頂いている皆様や応援メッセージを送ってくださる皆様に、いつも背中を後押しされ、創作への活力を頂いております。

今後とも当サイトをよろしくお願い致します。









前へ 次へ 雑記へ








inserted by FC2 system