音声付きノベル企画は、随時進捗を掲載していきます。





■内容

今回の作品内容については前回の雑記でいくつか候補を上げており、web拍手などでも色々ご意見を頂きましたが

最終的に、ギャルシリーズの過去話を題材にすることにしました。

以前から構想を練っていた話で、入学して数ヶ月のギャル達と、三年の風紀委員長が対立する話を描こうと思っています。

(他の話をリクエストしてくださった方、申し訳ありません……!)





■テキスト

導入部分までは作成しました。

普段小説のほうで慣れていることもあり、比較的順調です。





■イラスト

今回の主人公(風紀委員長)のキャラデザインを決定しました。

試行錯誤した結果、顔デザインは以下のようになりました。



服装は制服になりますが、やはり制服を描くのは難しく、一筋縄ではいかない予感がしています。







■音声

メールでおすすめのネット声優様を何人か紹介して下さった方がいらっしゃいました。

その中から、サンプルボイスやニコニコ動画の音声等を判断材料に、一名の声優様へ依頼させて頂こうと思っています。

現在は、依頼にあたっての諸事問い合わせをメールでやり取りさせて頂いている段階です。

読み上げていただきたい台詞が決まり次第、正式に依頼する予定です。

ネット声優様をご紹介頂いた方、ありがとうございます!







■その他

ノベル作成ツール「yuuki!novel」の使い方、BGMや背景の選定など、やる事は色々ありますが、

今のところ「yuuki!novel」の基本機能を少しだけ試した程度です。







■これから

まずはテキストの完成を最優先で急ぎたいと思います。

少なくとも台詞部分を完成させ、音声当てをして下さる方に正式依頼した上で、

その後イラストやBGM部分などを順次仕上げていく予定です。







余談ですが……

今回の企画はやる事が多く、気を抜けば計画自体が頓挫してしまいそうになります。

そのため、短いスパンで具体的に目標を決めて進めています。

第一目標として、8/11までにテキスト導入部分完成、キャラデザイン(顔)完成、声優様への事前ご相談まで完了を掲げていました。

首尾としては、なんとか無事達成といったところです。

次は8/13までに、テキスト完成、声優様への依頼、導入部分のイラスト完成を目指したいです。

進捗状況は随時雑記に掲載予定です。









前へ 次へ 雑記へ








inserted by FC2 system