面白いもので、筆がぐんぐん進む時と全く進まない時があります。

当サイトは大体一週間〜二週間に一回のペースで更新しているのですが、たまにペースが大きく乱れます。

(早いほうに乱れることもあれば、遅いほうに乱れることも……)



一番分かりやすいのは『感想』です。

フォームから応援メッセージを頂き、それにより意欲に火がつく事がたまにあります。

夏子編の12〜16などはその典型です。

当サイトの趣旨に共感頂き、心温まる応援メッセージを受け取ったことで、突然火がついたように筆が進みました。

その後は自分でも驚くことに、5話分を実に一日で書き上げてしまいました。

読み返してみると、内容もこれまでより満足いくものに仕上がっており、改めてご愛読下さっている皆様に感謝を覚えました。



また、良いシチュエーションをひらめいた時に筆が進むことも多いです。

こずえ編の終盤で、『彼氏とのデート中にイアホンで羞恥命令』を思いついた時は一気にラストまで書き切った記憶があります。



逆に、現実で忙しい時や疲れている時は、やはりなかなか筆が進みません。

面白いのは、新しく『人にハマる』と、羞恥・屈辱ものがピタッと書けなくなるという事です。

例えば誰か芸能人のファンになると、人を辱める描写がとたんに書けなくなります。

最近、とある配信者さんの動画が急に面白く感じるようになりました。

よく関連動画やニコニコ生放送を見たりしているのですが、そうなると当サイトのコンテンツはほとんど書けなくなるのです。

(書き溜めていたストックがあるため、数週間に一回くらいで更新はしていきますが)

この現象に関しては、自分でも理由がよくわかりません。

なんとなくですが、誰かを尊敬している現状と誰かを辱める行為とが、頭の中で反発し合っているような気がします。






前へ 次へ 雑記へ








inserted by FC2 system